A.C.TOYAMA Jr. 基礎コース

A.C.TOYMA Jr. 基礎コースのブログです

練習日誌(2018.06.28)

長距離の練習をしました

6年生 0/1名、5年生 1/2名、4年生 4/4名、3年生 16/18名
コーチ:尾原

場所:県総合(メイン)
  • 15分間ジョッグ
  • 体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
  • 流し 100m×2
  • テンポ走 400m×3(できる子は4)
  • 体操
佐渡コーチに1km4分のペース(1周96秒)で引っ張ってもらいました。
頑張ってついていけたでしょうか。
長距離走の練習の基本は、余裕を持ったスピードで走り続けることです。
「余裕を持ったスピード」というところがポイントなのですが、それはダラダラ走ることとは違います。そのスピードを上げる努力も同時に必要です。

次回は、1000mのタイム測定です。自己ベストを目指して頑張りましょう。
自己ベストがわからな場合は、下記リンクを参考にしてください。
http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/Category/5/
http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Category/11/

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