A.C.TOYAMA Jr. 基礎コース

A.C.TOYMA Jr. 基礎コースのブログです

練習日誌(2017.08.31)

今日はちょっと長めの距離を。

5年生 0/1名、4年生 7/9名、3年生 21/25名
コーチ:尾原・村上

場所:県総合(メイン)
  • 15分間ジョッグ
  • 体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
  • 踏み込みドリルから流し
  • テンポ走200m×6(できる子は7本)
  • 体操
テンポ走は、ダーッと何も考えずに突っ走るのではなく、フォームとリズムを意識して走ることが大切です。
そのために、テンポ走の前に軽く踏み込みドリルをやったのですが、しっかり意識できたでしょうか。
また、力を入れるポイントや方向やリズムなどを意識するためには、全力疾走ではなく余裕を持ったスピードで走ることが重要です。

ここ最近、体操や休憩後の集合など、指定した時間にきちんと集まれるようになりました。とてもスムーズに練習が進みますね。
それによって、雰囲気も良くなってきました。
これからもよろしくお願いします。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このサイトについて



このサイトは、A.C.TOYAMA Jr.コーチ(兼Kidsマネジャー)が運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。

最新コメント

[10/11 山本 嶺央]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31