A.C.TOYAMA Jr. 基礎コース

A.C.TOYMA Jr. 基礎コースのブログです

練習日誌(2017.07.13)

走り幅跳び練習1週目
5年生 1/1名、4年生 8/9名、3年生 22/26名
コーチ:尾原・村上

場所:県総合(メイン)
走り幅跳び練習では、リズムの変化を意識できたでしょうか?
走り幅跳びは、助走の勢いを使って遠くにジャンプするゲームです。
ジャンプ中の動作よりむしろ、助走と踏切りが大事。
だから、リズムを意識しましょう。リズムとは、速さと強弱です。

今日は少し、きつく注意をしました。
みんなで集まって練習をしているけれども、やっていることは自分のための練習です。
何かを意識して取り組むか。なんとなくテキトーにやり過ごすか。
いくらでも手を抜いてもらって結構だけど、時間とお金と労力の無駄だよね?という内容です。
他人に流されず、自分の練習をしましょう。

来週も走り幅跳びの練習で、再来週は記録測定です。
記録測定の予定 → http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/Entry/16/

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このサイトについて



このサイトは、A.C.TOYAMA Jr.コーチ(兼Kidsマネジャー)が運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。

最新コメント

[10/11 山本 嶺央]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31